2017年4月 鎌倉段葛 ツツジの開花情報 レポート

前回は段葛の桜並木の開花情報をレポートしましたが、今回は、段葛のツツジが咲きはじめたのでご紹介いたします。

2014年11月4日~2016年3月30日まで段葛の工事があり、桜と共にツツジも植え替えられ参道も整備されて綺麗になりました。

スポンサーリンク

2017年5月8日更新 ツツジの開花レポート

完全に花が散っています。

木によっては葉っぱだけです。

探せば、咲いている木もありますが…

ツツジの見頃は、終わりましました。

スポンサーリンク

すべてのお部屋から七里ヶ浜の海が一望できる「鎌倉プリンスホテル」の空室状況や口コミが一休.com楽天トラベルで確認できます。


神奈川県湘南地域のホテルのは一休.com楽天トラベルで検索ができますので、お気に入りのプランを探してみてはいかがでしょうか。

2017年5月2日 ツツジの開花レポート

だいぶ枯れているのが目立ってきました。

木によっては、枯れているものもあります。

木によっては、咲いているものもあります。

見た感じ、半分くらいでしょうか…枯れています…

5月の連休前半は、ぎりぎり見られそうですね。

2017年4月25日 ツツジの開花レポート

4月25日のツツジの開花状況です。

花によっては枯れているものありますが、全体的には見ごろでしょうか。

散っている花もありますが、つぼみもあるので、5月の連休中は…

どうでしょうか…

2017年4月21日 ツツジの開花レポート

段葛のツツジが咲きはじめましたね。

ツツジを見ながら八幡宮まで歩くのもいいですね。

工事前の段葛のツツジと違い、植え方に余裕があります。

ツツジの色は、ピンク、赤、白の3色が咲いています。

白のツツジも綺麗ですね。

今ごろから、ツツジが見頃となってきますので、鎌倉にお寄りの際は、段葛を通ってみてはいかがでしょうか。

食べ歩きの際はトビ(トンビ)には十分に気をつけて下さいね。アイスなども狙われます!

食べ物以外でも、携帯電話で話していただけで、携帯電話に向かって来て襲われた!?方もいますので…

鎌倉、江の島への旅行におすすめ!スマホでガイドブックと同じページが見られる便利なアプリ「まっぷるリンク」に対応。持ち運びに便利で小さなガイドブック「まっぷる 鎌倉 江の島 mini」。
本日の注目記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク