【食レポ】ニューイヤーブレンド“来光”を飲みながら「運だめしくじ」を…結果は?

昨年の12月28日に購入したドトールの福袋

【購入レポ】2018年ドトール福袋|新春限定セット「初荷2018」

2017.12.28

この福袋にコーヒー豆と一緒に入っていた「運だめしくじ」

ドトールのコーヒーをいただきながら、今年初の運だめしをしてみました。

スポンサーリンク

ニューイヤーブレンド“来光”

“コーヒー発祥の地”と言われるエチオピア産の豆を贅沢にブレンド。清々しい新春の朝に飲んでいただきたい華やかな香りのコーヒーです。

清々しい新年の朝…

筋トレという名の「福袋買い」

1月1日の朝から福袋を3.7kg(7個)買い帰ってきた

朝…10時に疲れを癒すために頂くコーヒーとしては申し分ないブランドです。

赤いパッケージからパワーを感じます!

コーヒー豆が香ばしい香りがしました。

コクがありますが苦くなく、どちらかと言うと軽い感じのコーヒーで、朝に飲むコーヒーとして美味しくいただきました。

ほっと一息したので、香ばしい香りとともに運だめしくじを開けてみました。

運だめしくじの結果は…

光の加減ですが、くじが輝いて見えます!新年早々、良いことがありそうな感じです。

大吉か、中吉が当たり!です。

もう一度言いますが、大吉か、中吉が当たり!です。

小吉ははずれですよ。

運だめしくじの結果は…こちら

しょうきチーーーン!です…

新年早々、ダジャレ!?だけはさえている気がします…

残念ながら…はずれちゃいましたね。

一瞬、コーヒー&ミラノサンドAが当たったかと思いました(笑)。

私のように勘違いする人のために、右下に注意書きがあります。

新年に赤いパッケージから出したエチオピア産の美味しいコーヒーが飲めるだけでも、これから1年、良いことがありそうですね。

出典:株式会社ドトールコーヒー

バリスタ並みの磨き抜かれた技術が挽きたての豆の旨味や香りをどこまでも豊かに引き出します。
まさに一台のマシンというより一人の職人です。

関連記事

当サイトで記事にしている2018年の福袋については、こちらをご覧ください。

2018年福袋まとめ|ミスド、ドトール、モス、ロッテリア、ファーストキッチン、KFC、銀だこ、コメダ、サーティーワン、KALDI、リンガーハット

2017.12.29

【2018.1.1福袋】コメダ、ケンタ、銀だこ、サーティーワン、リンガーハット、カルディ、計3.7kg分買ってきました

2018.01.01
本日の注目記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク