【食レポ】菊水堂の北海道新ジャガ「できたてポテトチップ」が届きました

菊水堂で北海道産新ジャガのポテトチップの製造販売が開始されたようなので

季節の味である

北海道新ジャガできたてポテトチップ

を注文しました。8月28日に注文をしたものが、9月5日に届きました。

【注文日】8月28日

【製造日】9月4日

【発送日】9月4日

【受取日】9月5日

いつものように1箱に3袋入っています。

価格は2箱セット(計6袋)で

1,800円+600円(送料)=2,400円です。

商品情報が記載された紙も入っています。

品名:145gポテトチップス

製造年月日:平成29年9月4日

じゃがいも:産地「函館近郊」、生産者「山田さん」、品種「トヨシロ」

ポテトチップス専用品種として作られたじゃがいも「トヨシロ」「きたひめ」は、油との相性が良く、揚げても黒くなりづらい(焦げづらい)特徴を持っています。

今回のじゃがいもはポテトチップには最適のトヨシロという品種です。「トヨシロ」や「キタヒメ」は油との相性も良く煮崩れや焦げも少ない特徴があります。

賞味期限は2週間です。

栄養表示です。

このポテトチップスの原料は

  • じゃがいも
  • 植物油

だけです。

科学調味料は使ってません。塩味はうすく感じますが、じゃがいも本来の甘みが引き立つ、おいしいポテトチップです。

菊水堂のポテトチップはできたてポテトチップの菊水堂(公式サイト)から購入ができます。

スポンサーリンク

パリッとした食感のポテトチップの片面に、チョコレートをコーティング!チョコレートの甘さとポテトチップの塩味が癖になおいしさ「ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート」

Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング LOHACO

関連記事

菊水堂のポテトチップス購入方法や「ポテトチップのり」と「できたてポテトチップ」セットの購入レポートも併せてご覧ください。

【購入レポ】菊水堂|工場直送!昨日の「できたてポテトチップス」をご紹介

2017.03.28

【購入レポ】菊水堂「ポテトチップのり」と「できたてポテトチップ」のセット販売をご紹介

2017.04.12
本日の注目記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です