【遊びレポ】キッズーナ港北店の遊具が「風船ルーム」「メリーゴーラウンド」「トランポリン」に代わっていました

久しぶりに、キッズーナ港北店で遊んできましたのでレポートいたします。

キッズーナ港北店の「アクセス方法」「駐車場」「営業時間」「料金」については、こちらをご覧ください。

室内で子供と遊べる「キッズーナ港北店」アクセス・営業時間・料金編

2016.09.12

前回のレポートと違っていたものは、

  • ボールプールの右側のエリアにあった「サイバーホイール」が「風船ルーム」「メリーゴーラウンド」
  • ボールプールの奥に「トランポリン」

の遊具に代わってました。

スポンサーリンク

奥に「風船ルーム」と「メリーゴーラウンド」がありました

以前は、こちらのエリアに「サイバーホイール」がありましたが、こちらの遊具に代わっていました。

以前あった遊具「サイバーホイール」です。

「風船ルーム」に代わっていました。

「メリーゴーラウンド」と言うのでしょうか。「メリーゴーラウンド」に代わっていました。

ボールプールに「トランポリン」がありました

ボールプールの奥にトランポリンがありました。

こちらが「トランポリン」です。子ども3名が定員です。

キッズーナ港北店 レポート

店内入口の様子(ベビーカー置き場・ロッカー・自動販売機)

キッズーナ港北店はモザイクモール港北の5階にあります。ちなみに、キッズーナは日本国内に

の6店舗があります(店舗をクリックすると公式サイトへジャンプします)。

キッズーナ港北へのアクセス方法や料金については、室内で子供と遊べる「キッズーナ港北店」アクセス・営業時間・料金編をご覧ください。

入口(受付)左にはベビーカー置き場がありますので、中までベビーカーで入れるのは嬉しいですね。

靴用のロッカーと、荷物用のロッカーです。ベビーカー置き場の奥には自動販売機もあります。

見えないと思いますが、天然水、お茶、ウーロン茶は110円です。他の飲み物も130円~160円で販売されています。

飲食スペース・乳幼児スペース

右側の「休憩コーナー」では飲食が出来ます。お弁当、お菓子、フードコートのテイクアウトの持ち込みが可能です。

※ 注意 アルコール、ラーメン等の汁物の持ち込みは出来ません。

飲食スペースです。

飲食スペースの横には乳児が遊べるスペースもあります。

玩具もあります。

トイコーナー・ボーネエクスプレス

こちらの玩具は「ボーネルンド」の玩具ですね。

  • 骨骨ブロックの「インフィニトーイ」
  • ギアのブロックの「ケルチェッティ」
  • マグネットの「ボーネルンド マグ・フォーマー」

です。

Amazonのおもちゃ&ホビーストアでは、2014年に、世界のあそびと教育の店ボーネルンドストアがオープンしました。

  

「ボーネルンド マグ・フォーマー」では見本があり、子どもと一緒に遊ぶことができます。こちらは4歳の娘と一緒に作った作品です。

ボーネエクスプレスもあります。

イベントコーナー

こちらではイベント会場としも使用します。イベントを開催していない普段の時間帯は、三輪車で遊べます。

ボールプール

ボールプールの中に、アスレチック滑り台やトランポリンもあります。

なりきりタウン

消防士やお医者さん、看護師さんや、お店屋さんになりきって遊べる「なりきりタウン」です。お子様に大人気のエリアです。

様々なお店が並んでいます。

こちらは前回と同じ「スーパーマーケット」「消防署(車)」「花屋さん」「病院」「お寿司屋さん」「アイス屋さん」「ハンバーガー屋さん」「ケーキ屋さん」がありました。

消防車と消防署です。右奥のビル(柱)に火災が発生するので消火します。

消防車にはボタンがあるので押してみてください。

こちらのボタンで出動と消火をします。

出動するとランプが光ります。

病院です。白衣(衣装)もあります。赤ちゃんもいますね。

お寿司屋さんです。

ネタはいっぱいあります。

ハンバーガーショップです。

作り方も書いてあるので、メニュー通りに作るのも楽しですね。

人気のアイスクリーム屋さんです。

アイスをのせてどうそ~♪

こちらも人気のケーキ屋さんです。

奥のスポンジケーキの土台にフルートをトッピングできます。娘の中では、ここの「ケーキ屋さん」が一番楽しかったようです。

キッズーナ港北店では、0歳児無料やお誕生月無料のサービス(店舗によりサービス内容は異なります)があります。また、施設内では飲食も可能で天候にも左右されないので、比較的予定を立てやすいと思います。

お子様と楽しく遊ぶことが出来るキッズーナで体を動かしたり、頭を使ったり、なりきりタウンでお店屋さんごっこを楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典:イオンファンタジー / キッズーナ

関連記事

室内で子供と遊べる「キッズーナ港北店」アクセス・営業時間・料金編

2016.09.12

【遊びレポ】キッズーナ港北店のイベント「ララちゃんお誕生日会」に参加してきました

2018.03.21

前回のレポートはこちらです。

【遊びレポ】室内で子供と遊べる「キッズーナ港北店」ボールプール・トイ・休憩コーナーをご紹介

2016.09.12

【遊びレポ】室内で子供と遊べる「キッズーナ港北店」なりきりタウン・イベントをご紹介

2016.09.12
本日の注目記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク