神奈川県民ホール|きかんしゃトーマス ミュージカル「ソドー島のたからもの」レポート

2017年5月3日に神奈川県民ホールで、きかんしゃトーマス ファミリーミュージカル「ソドー島のたからもの」を見てきましたのでレポートいたします。

スポンサーリンク

ソドー島のたからものとは

トーマスとパーシーがステージを駆け巡るスクリーンの映像も使ったオリジナルストーリーのファミリーミュージカルです。2014年春から全国を巡回しています。

ファミリーミュージカルなので、歌ったり、踊ったり、時にはみんなで声を出して頑張って宝物を探そう!

古いソドー島の地図にのっている宝の場所を探していたトーマスは、誤って見知らぬ線路に迷い込んでしまいます。パーシーや見習い機関士のケンが、暗い森の中でトーマスを発見したとき、ソドー島の宝物もあきらかに・・・。

公演スケジュールは公式サイトでご確認ください。

神奈川県民ホール 大ホール

2017年5月3日は12:30と15:00の2回の公演がありました。今回は15:00を見てきました。

キャスト

松田実里(ケン) / 松見裕子(キャサリン) / 草野元紀(トーマスの機関士) / 浅川仁志(パーシーの機関士) / Adam(トップハム・ハット卿)

チケットの価格

今回の記載は神奈川公演のものです。

チケットの価格は前売り券・当日券や席、会場によって違いますので、チケットを購入前に必ず確認をしてください。

神奈川公演では前売り当日券とも全席指定で2,500円でした。

1歳以下の膝上鑑賞は保護者1名につき1名まで無料です。

2歳以上(2歳未満でも席を使用する場合)は有料です。

料金に子ども、大人料金の設定はありません。2歳以上は2,500円です。

チケットぴあできかんしゃトーマス ファミリーミュージカルの公演スケジュールとチケット料金・販売状況が確認できます。

レポート

開演は15:00ですが、開場は30分前の14:30です。

ベビーカーを場内に入れることはできないので、入り口横に置きます。

大ホール入り口です。

大ホールのロビーには自動販売機はありませんお子様には水筒などを持参してください。ウォータークーラーは大ホール内にあります。

ホール内では飲食禁止ですので、トイレや水分補給は事前に済ませておいてください。

娘は40分の時点で、のどが渇いたと訴えロビーで水分補給をしました。

前回、2015年のディズニー・ライブ!「ミッキー&ミニーのスターをさがせ!!」を県民大ホールに見に行った時も大ホール(会場)内では自動販売機はなかったです。

あの時は、かき氷が売っていましたが…

現在の公演しているディズニー・ライブ!を確認する。
icon

座席表

定員(収容人数)2,493人
座席数車いす席立見スペース
1階席1,509席6席(補助席10)50人
2階席304席
3階席620席
2,433席

オリジナルグッズ販売・記念写真撮影コーナー

オリジナルグッズが販売していました。

ロビーで記念写真も撮ることができます。

スポンサーリンク

Amazonでトーマス レッツゴー大冒険!を見てみる。

左右に撮影スポットがあります。左はトーマスです。

右側にパーシーがいます。

パーシーです。

公演

最初の2分はトーマスの映画の宣伝です。公演は60分(休憩なし)でした。

当日ご来場のお子様にクルマの絵本を1人1冊プレゼント!

公演会場によってですが、来場の子どもに絵本のプレゼントがあります。

神奈川県民ホールの公演では来場者プレゼントがありました。

HINOの袋に絵本が入っていました。

「日野のクルマだいしゅうごう」(非売品)です。表紙を入れて15ページに日野の車が載っている絵本です。

ミュージカルは、スクリーンの映像もあり、トーマス、パーシーがステージを駆け回るオリジナルストーリーで楽しいです。お近くで公演が開催される際は、お子様とお出かけされてみてはいかがでしょうか。

 

本日の注目記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク