【食レポ】ヴァーヴコーヒーローターズ鎌倉雪ノ下店「コーヒー」「しらすとフレッシュトマトハーブのトースト」

カリフォルニア州サンタクルーズ発のコーヒーストア

VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)鎌倉雪の下店

2017年12月1日にオープンしました。

こちらのコーヒーショップ、日本では新宿駅「NEWoMan」(ニュウマン)に店舗がありますが、

鎌倉店は国内で2店舗目となります。

さっそく鎌倉店で「ブレンドコーヒー」と「しらすとフレッシュトマトハーブのトースト」を食べてきましたのでレポートいたします。

※ 料金(価格)は特別な記載がない限り、税別で表記しています。

スポンサーリンク

VERVE COFFEE ROASTERS 鎌倉雪の下店

【住所】神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-8

【TEL】0467-84-8851

鎌倉駅からは歩いて10分くらいです。鶴岡八幡宮に向かって参道(段葛)沿いの右に店舗があります。

アクセス方法はこちらをご覧ください。

【鎌倉】日本で2店舗目の「VERVE COFFEE ROASTERS」が12月1日にオープン!

2017.11.29

おしゃれな外観

鎌倉雪の下店は、おしゃれな外観と店内で、非日常を感じられる空間ではないでしょうか。

本日、2017年12月1日オープンだったので、花が飾られていました。

ウッド調で統一された店内

ウッド調で統一された店内は、のどかで落ち着きがあり心地よい空間ですね。

(写真奥)左が入り口で、すぐにレジがあります。

レジと食事スペースの間に商品(販売ディスプレイ)棚があるので、食事をしていても他のお客さんが気にならないのもいいですね。

お土産に素敵なカップや美味しいコーヒーはいかがでしょうか。

VERVE KANTEEN(ステンレスウォーターボトル)4,000円

ホットもアイスもずっと美味しく飲める保温&保冷性に優れた、エコなステンレスウォーターボトル。

「VERVE KANTEEN」ご持参のお客様はご注文のドリンク代50円引きさせていただきます。

奥にはソファー席もあります。

こちらにも席があります。

様々な食事スペースがありますね。

段葛を眺めながらのコーヒーはいかがでしょうか。

ヴァーヴコーヒー創業者のコルビーさんとライアンさん

コーヒーと食事をいただいていて、横を見ると…

なんと!ヴァーヴコーヒー創業者の、Colby(コルビー)さんと、Ryan(ライアン)さんが隣にいるではないですか!

声をかけるタイミングを計るために、何度チラ見してしまったか(笑)。コルビーさんと、ライアンさん、私を不審者だと思わないで下さい。

その後、声をかけると、快く写真を撮らせてくれました。本当に、お忙しい中、ありがとうございました。

この方が、共同創業者(オーナー)の

左:Colby(コルビー)さん

右:Ryan and (ライアン)さん

です。

I’m really grateful to you.

私のカタコトの英語「デリシャス」が通じたかどうかは分かりませんが…「ブレンドコーヒー」も「しらすとフレッシュトマトハーブのトースト」も本当に美味しかったです。

店内レポート

店内のレポートに戻ります。レジ奥(横)のキッチンエリアです。

こちらでコーヒーを入れます。

テイクアウト用のコップもおしゃれですね。

メニューです。食事メニューは鎌倉店限定のようです。

アヴォカドトースト 800円

アメリカ西海岸で大人気のアヴォカドトーストを独自アレンジ。濃厚な自家製スモークパプリカマヨネーズを塗ったトーストに、ライムで合えたアボカド1個を贅沢にのせました。

マッシュルームのトースト 800円

フローマジュプランチーズを贅沢に塗ったトーストに、薄くスライスしたブラウンマッシュルーム3個をトッピングし、クルミオイルと赤ワインビネガーと塩で仕上げました。

鎌倉ハムのクロックムッシュ 800円

ホワイトソースを塗ったトーストに、地元食材の鎌倉ハムとチーズをふんだんに乗せてカリッと焼き上げました。

しらすとフレッシュトマトハーブのトースト 800円

かりっと焼き上げたトーストにしらすとフレッシュトマトのペペロンチーノをたっぷりとのせフレッシュなリコッタチーズとハーブをトッピングしました。

今回、注文したのは「ブレンドコーヒー」と「しらすとフレッシュトマトハーブのトースト」です。

THE 1950 BLEND

濃厚でキャンディのような甘みとスパイスの複雑さを特徴とするヴァーヴを象徴するブレンドです。

フィルターコーヒーでも、エスプレッソでも、ブラックでも、ミルクと合わせても、美味しくお楽しみいただけます。

入れたてを是非!飲んでみて下さい。本当に甘みとコクが感じられるコーヒーです。まさに、COFFEE IS A FRUIT「コーヒーはフルーツだ」と言われる味のフルーティーなコーヒーです。

しらすとフレッシュトマトハーブのトースト

かりっと焼き上げたトーストにしらすとフレッシュトマトのペペロンチーノをたっぷりとのせフレッシュなリコッタチーズとハーブをトッピングしました。

しらすがいっぱいのっていておすすめ!です。しらすとペペロンチーノの塩味がカリカリトーストに合っていて美味しかったです。塩味で単調な味にならないように、ハーブ、トマトとリコッタチーズがアクセントになり、味をまろやかにしてくれるので最後まで飽きずに美味しくいただけます。

食後にお水をいただきました。

鎌倉に遊びに行かれた際は、「VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)鎌倉雪の下店」で、カリフォルニア州サンタクルーズの雰囲気を味わいながら心地よい空間でフルーティーなコーヒーとお食事はいかがでしょうか。

鎌倉、江の島への旅行におすすめ!スマホでガイドブックと同じページが見られる便利なアプリ「まっぷるリンク」に対応。持ち運びに便利で小さなガイドブック「まっぷる 鎌倉 江の島 mini」。

関連記事

【鎌倉】日本で2店舗目の「VERVE COFFEE ROASTERS」が12月1日にオープン!

2017.11.29
スポンサーリンク
本日の注目記事はこちら


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こちらの記事も読まれています